2013年06月07日

DJポリスは、賢さの証

 今日の朝日新聞に「DJポリス」の記事がありました。

 サッカー日本代表のW杯出場が決まった4日夜に、東京・渋谷駅前の人込みでマイクを握った警察官のことです。


 「みなさんは12番目の選手です。チームワークをお願いします。駅の方へ進んでください」


 「目の前にいるお巡りさんも、みなさんが憎くて怖い顔をしているわけではありません。心の中ではW杯出場を喜んでいるのです」


 Youtubeの画像も観ましたが、なかなかのユーモアセンスです。


 柔よく剛を制す。


 強権で押さえつけようとせず、うまく笑いを使いながら、安全をはかっています。


 おもしろいことを言う人を、ばか呼ばわりしたり、学術的でないという人がいますが、大きな勘違いです。


 ユーモアこそ、高度な知性。

 お笑い芸人の中には、とても頭がいい人がたくさんいます。

 最近の若い人たち、頭がいい人増えてきています。


 そういえば、電車が台風の影響で遅れたときの車掌さんたちの中にも、ユーモアあふれる社内放送をしている人がいました。


 「この電車の業務から6時間、疲れていないと言えば嘘になります。しかし、私にもこの仕事を選んだプライドがあります。皆様を安全にお届けするまで頑張ります!」


 危機的な状況で、ユーモアが出せるというのは、すごいことなのです。

 こころの余裕がないとできませんから。


 日本の未来は明るいです。


 DJポリスは、賢さの証

 サポーターのレベルも、世界トップ




クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

Posted by いなまつゆか at 20:36│Comments(0)子育て・自分育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ