2009年04月17日

ストライクゾーン

 プロ野球が始まって、一喜一憂されている方も多いかと思います。

 わたしも一時は、野球にはまっていて、投げるコースまで観ていました。

(近鉄ファンだったので、今は静かにすごしています)


 ストライクゾーンは、審判によって微妙に変るし、同じ審判でも、選手がはむかっていった後などは、厳しくなったりします。


 コミュニケーションも同じです。

 一人一人のストライクゾーンが違う上に、気分で広がったり、狭まったりします。

 「これはOKなんだ」「でもこれはだめなんだ」「今日は機嫌が悪いから、だめだろうな」というような具合です・・


 ストライクゾーンは人それぞれ、その時々で違う、ということを知っているだけでも、ずいぶんコミュニケーションは楽になるのではないかと思います。


 そして自分のストライクゾーンを、むやみやたらに押し付けないことも大切ですね。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング
今、できること
新しい環境になじみやすくなるイメージ
苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。
ほめられたら、どうするか
自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング (2016-05-17 10:50)
 今、できること (2016-04-17 15:09)
 新しい環境になじみやすくなるイメージ (2016-03-13 19:54)
 苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。 (2016-02-28 19:08)
 ほめられたら、どうするか (2016-02-15 21:17)
 自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか? (2016-02-13 18:46)

Posted by いなまつゆか at 19:08│Comments(1)コミュニケーション
この記事へのコメント
審判さえもストライクゾーンが微妙に違っているなんて驚き!
人間のなせる技で、気分によっても違うなんてまた驚き!!!
「その時々で違う」というところがまた驚き!!言われたらそうかもねと思いますが、
文章で読むと驚き!!!

人ってやっかいです。
できたら、人とかかわらずに生きていきたいと思うことがあります。
しんどいもん~。
ちょっとした一言で一喜一憂するわたし。
Posted by マダム at 2009年04月18日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ