2009年02月18日

マンマ・ミーア!

 映画「マンマ・ミーア!」を観ました。

 19歳の娘と観たので、世代的にもリンクして、笑ったり、ジーンときたり・・・


 理屈ぬきでおもしろかったです。

 
 また、わたしたち世代には、ABBAのヒット曲が満載なのもたまりません。

 やっぱり、ABBAはいいわぁ音符

 娘も気に入ったみたいです。


 メリル・ストリープは、さぼっていない生き方してるなーと思いました。

 あんな風にかっこよく年をとりたいもんです。


 娘が生きたいように生きてほしい、外へ外へと好きなだけ出て行って、充実した人生を送ってもらいたいと思っていますが、手塩にかけた娘が自立する瞬間は、「こんなに大きくなったんだ」という感慨と一抹の寂しさはぬぐえないでしょうね~。


花まるみこさん、ありがとうございます。じつは、姫路おでんケーキの贈り主さんです。人を笑わせるのって、いいですよね。

プレゼント日々の生活向上委員会アイデアNo.31
人を笑わせる



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

Posted by いなまつゆか at 19:24│Comments(3)子育て・自分育て
この記事へのコメント
私も、「ひとを笑わせる」を生活向上のアイデアに提案しようと思ってました!

全く、同感です~~

「マンマ・ミーア」
私は、ミュージカルで見ました。
思わず、踊りだしましたよ~~
映画もぜひ行きたいです。
Posted by みこみこ at 2009年02月19日 21:08
娘気分

大学卒業後、山有り谷有りでしたが両親は私に生きたいように生きさせてくれました。
それには今も感謝です。
兄と二人きょうだいですが、男だから女だからと言って育てられたこともないけれど、「そろそろいい人見つけて」と1回だけ言ったなあ。
改めて偉大な両親と思います。

だから、誰のせいにすることも無く自分に対する責任だけはもっているかな。

偉大な両親に贈り物しておきます。
Posted by マダム at 2009年02月21日 08:03
まだみてないですが、
見たいです。評判いいですね。

メリル・ストリープさんの
インタビューを見て、
素敵な人だと思いました。
いくつになっても、チャレンジ精神は
もっていたいです。
Posted by ユッコユッコ at 2009年03月13日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ