2007年05月25日

雨もまたよし

 今日はよく降りましたね。久しぶりのおしめりです。

 結構強く降ったので、おでかけの方は大変な思いをされたことと思います。わたしも和田山で仕事だったので、水煙があがる高速を走りました。でも濡れないだけ、ましでしょうか。

 晴れの日は爽快だし、洗濯物はかわくし、いいことがいっぱいですが、このところ晴れ続きで、ちょっと乾いた感じでした。しかし雨にふられて、緑は生き返ったように思います。うるおいタラーッを取り戻したのでしょうね。

 雨の日雨も晴れの日晴れも必要なんですね。

 夕方には雨が上がって、ピースも喜んで散歩に行きました。ところが、晴れ間が見えているのに、途中で雨がポツリポツリとしてきました。ピースは嫌がって、わたしのズボンで顔をふきふき歩きましたが(なんちゅう犬だ!)、わたしの方は、「虹でないかな?」と、ちょっとわくわく。

 残念ながら、虹は出ませんでしたが、雨と晴れのミックスで虹が生まれることに、改めて気づいて、ちょっと感動してしまいました。

クローバー「しんちゃん」さん、コメントありがとうございます。大人同士でも、注意しあえる関係って大切ですよね。わたしは耳が痛くなるようなことを言ってくれる人を大切にしようと思っています。だんだん歳を重ねるにつれ、キャリアが長くなるにつれ、そういう人は減ってくるので、とても貴重な存在です。

 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事画像
自分をいたわるイメージ
クヨクヨしだしたときに、どうするか?
ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか
意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか
ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法
こころが暗いと感じたら、どうするか
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事
 自分をいたわるイメージ (2016-08-31 17:45)
 クヨクヨしだしたときに、どうするか? (2016-06-28 11:54)
 ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか (2016-06-09 18:49)
 意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか (2016-05-09 17:16)
 ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法 (2016-04-23 17:26)
 こころが暗いと感じたら、どうするか (2016-04-11 17:53)

この記事へのコメント
>ピースは嫌がって、わたしのズボンで顔をふきふき歩きましたが
ピースさん、人間臭くて良いですね。彼女は、自分のことを人間だと思っているのでは??

>わたしの方は、「虹でないかな?」と、ちょっとわくわく。
虹が見えるかもしれないと思えば、どんな変な天気でも、長雨でも、我慢できますね。今朝、出勤しようとしたら、すごい靄!!電車、大丈夫かな、動くかなと思ってたら、今日に限って時刻表どおり。で。靄も、だんだん晴れて来ました…。先が見えなくて、焦ってたり、どうしようも無くて、不安になってたりしても、そこには楽しみもあるし、時間が解決してくれることもあるんですね。この記事を読みながら、しみじみ考えてしまいました…。
Posted by ΝΑΟ at 2007年05月27日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ