2007年05月17日

サプライズ!

 先日夫が東京出張のおりに、おみやげを買ってきてくれました。

 本当はもんじゃを買いたかったけれど、空港に売っていなかったので、『空とぶ「でかドラ」』にしたそうな・・あけてみると「おっ!でか!!」



 ちょっとしたサプライズですね。こういうのが大好きです。

 同じようでも「どっきり」は、あまり好きではありません。不必要に人を困らせるのは、趣味に合わないのです。

 思いがけないうれしさ、よろこび、そんなものを与えるのは、準備に「わくわく」、びっくりの瞬間に「よっしゃー!」、あとで思い出して「へへへ」と、一粒で何度もおいしい思いができます。

 みんなが幸せニコニコになれる、そんなサプライズがいいですねOK

音符NAOさん、「しんちゃん」さん、コメントありがとうございます。願いつつ、努力を惜しまず、準備をしていると、忘れた頃にやってくるように思いますね。






クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事画像
自分をいたわるイメージ
クヨクヨしだしたときに、どうするか?
ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか
意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか
ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法
こころが暗いと感じたら、どうするか
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事
 自分をいたわるイメージ (2016-08-31 17:45)
 クヨクヨしだしたときに、どうするか? (2016-06-28 11:54)
 ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか (2016-06-09 18:49)
 意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか (2016-05-09 17:16)
 ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法 (2016-04-23 17:26)
 こころが暗いと感じたら、どうするか (2016-04-11 17:53)

この記事へのコメント
>ちょっとしたサプライズですね。こういうのが大好きです。

私も、小さなサプライズを仕掛けるのが大好きです^^
って、大抵が小さなプレゼント・葉書とか、カードなのですが・・・。受け取った相手のことを考えながら選ぶのが楽しくて、受け取った相手がしてくれるリアクションが嬉しくて、それだけで、自分も幸せになれてしまいます。どんなに、気持ちがささくれ立っていても、その瞬間、気持ちが丸くなれる。
みんなが、そんな心を配る余裕があれば、もっと世の中は平和になるだろうなと、思います。

>願いつつ、努力を惜しまず、準備をしていると、忘れた頃にやってくるように思いますね。

他力本願では駄目なのですね。やっぱり、願いをかなえるためには、自分で行動していないと駄目なのですね。というか、怠け者には、チャンスが分からないのでしょうか。諦めないで、ぼちぼち、努力してみます・・・。
Posted by ΝΑΟ at 2007年05月17日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ