2008年09月19日

反応がうれしい

 マダムさん、だいのパパさん、コメントありがとうございます。


 コメントいただけると、力が湧きます。

 ですので、どうぞ遠慮なくコメントくださいね。


 「共感できます」とか「わたしもそう思います」って言ってくださると、すごくうれしくなります。

 「わたしは違って~なんですよね」って返してくださると、「ほ~なるほど、そういう人もいるんだ~」と世界が広がります。


 「いって、かえって」があると、そのとき「ああ、確かに自分はここにいるんだ」と実感できる気がします。


 これが、コミュニケーションの素晴らしさなんでしょうね。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング
今、できること
新しい環境になじみやすくなるイメージ
苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。
ほめられたら、どうするか
自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング (2016-05-17 10:50)
 今、できること (2016-04-17 15:09)
 新しい環境になじみやすくなるイメージ (2016-03-13 19:54)
 苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。 (2016-02-28 19:08)
 ほめられたら、どうするか (2016-02-15 21:17)
 自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか? (2016-02-13 18:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
そうなんですよね。
コメントがつく事で、お互いに自分の存在感や証を感じるものですね。

人は趣味が同じや自分に考えが近い人で集まろうとする性質があるかと思いますが、異質な考えや趣味の違う領域を認める事で、ひとつ成長するのだと思います。

コミュニケーションがうまく行っている職場や、コミュニティグループは、勢いや盛り上がり、モチベーションが高く維持されているので、さらに成長曲線が右にあがっていくものだと思います。

この点、ゆかさんの言われるコミュニケーションの素晴らしさ。だと思います。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月19日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ