2008年09月12日

貴重なケーキ

 今日はたつの市の龍野子育て学習センターの仕事でした。


 元気な子どもさんがいっぱいで、楽しい仕事でした。

 にぎやかな環境にもかかわらず、お母さん方も熱心に聴いてくださり、感謝でした。


 会場は、はつらつセンターで、そこの喫茶のケーキがとてもおいしいとのことで、いただきました。

 すごーく、おいしかったですメロメロ
(あ、写真撮っておけばよかった。すぐ忘れて食べてしまうなー)


 なのに、もうすぐ喫茶は閉じられるのだそうで・・・

 残念!と嘆いていたら、そこの喫茶をしておられる、ケーキの作り主でもある方が、「でもここに来られたということは、きっとご縁があったんですね」とおっしゃいました。


 ほんとうだ。

 もう食べられないと嘆くより、そんな貴重なケーキを食べられたことを喜ぼうと思ったのでした。

 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

この記事へのコメント
はじめまして^^ はつらつセンターでは

にぎやかな中おはなしがちらっときけて

楽になりました(すこし)
ありがとうございます。

喫茶店なくなっちゃうんですか!!ファンだったのに残念!!

明日絵本のひろばではつらつセンターに
ゆくので食べにゆきますね。

明日は桑田先生たちとカレーのうたをうたうのですが、、、ぽれぽれ ゆるりとやれますように。布と音楽すてきでした^^
Posted by せんま まちこ at 2008年09月24日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ