2008年08月27日

ノルウェイの森

 先週ぐらいから、合間を見て「ノルウェイの森」(村上春樹)を読んでいます。

 まだ読みきっていませんが、半分以上まではきています。

 今まで読んでなかったんですよねぇ。


 活字中毒(今風なら活字依存症?)なので、本はよく読みますが、大人の小説を読むことはあまりありません。

 最近ではせいぜい「西の魔女が死んだ」ぐらい・・これも大人の小説といってよいかどうか・・・


 もっぱら仕事がらみの専門書か、子どもの物語、ファンタジーが多いです。

 大人の小説は、現実の割合が大きすぎて、少しつらいというか・・・まだまだ子どもで、愛と勇気の世界が好きだというか・・

 
 みえる世界より、みえない世界の方が好きなんでしょうね。


 「ノルウェイの森」は現実も描かれているけれど、みえない世界も描かれているし、暗いばかりではないので読めます。

 案外ウェットでなく、乾いた感じも好みです。



 同じ理由で吉本ばななも読めます。


 最後まで読まないと、なんともいえないですが・・・



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

この記事へのコメント
はじめまして(^-^)/柚子坊やと申しマス♪アタシもノルウェイの森、読みました☆村上春樹はねじまき鳥クロニクルからいろいろ読みました('-^*)あの独特の世界観、好きですね☆微妙な終わり方も、彼の作品ならしっくりくるカンジも不思議(^~^)一番好きなのはねじまき鳥です☆学生のトキに読んだきりなので、また読み返そうかな♪伊坂幸太郎の、オーデュボンの祈りも良かったデスよ~(^-^)現実と物語の交錯した世界がハマるし、よみやすかったデス☆
Posted by 柚子坊や at 2008年08月27日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ