2008年07月24日

ストップウォッチ

 今日ストップウォッチを買いました。

 土曜日から「K式発達検査」の研修に行くのですが、その研修で必要なのです。

 昨日時計屋さんで聞いたら「置いてませんねぇ。取り寄せになります。」と言われました。

 それで今日はスポーツ屋さんに行きました。

 なにやら、古そうな、忘れ去られたような箱に入っているのを「これしかないです。」といわれ、とりあえず買うことにしました。

 付いていたボタン電池を入れても、まったく反応なし。

 電池裏側かな~と思い、取り出して反対にしても、まったくノーリアクション。

 今度は電池を出すのに、おおわらわで・・・・

 「もしかしたら、すでに電池切れか?」と思いついて、家のタイマーから電池を取り出して入れてみると・・・

 出ました出ました。数字が。(これを試行錯誤といいます)

 

 説明書はぐちゃぐちゃに折れてはいたし、英語だしガーン

 さんざんですが、贅沢はいっていられません。

 苦労の末、なんとか使える状態になりましたニコニコ

 やれやれ~

 いまどき、ストップウォッチなんて、みんな買わないのかな~



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

この記事へのコメント
こんにちは!いきなりコメントしてすみません。

最近見かけませんよね、ストップウォッチ。
でも、実は思いがけず百円均一とかに売ってますよ(^v^)
説明書とかがちゃんとしているかどうかまでは定かじゃないですが…
お店によっては結構いいデザインのもの売ってると思いますので、
機会がありましたら覗かれてみてはいかがでしょうか♪
Posted by いな★いな★ at 2008年07月24日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ