2008年05月22日

いつのまにか育つ

今日夕方散歩に出たら、向かいの家のお姉さんにあった。

息子と同級生だった彼女だが、まぁすっかり女の人になっていて、「ほ~」と驚いた。

中学校のあたりでホカベン屋さんのバイクにまたがって、下校途中の中学生や見知らぬ女性と話をしているお兄さんと目があった。

彼も息子と同級生で、幼稚園からの仲良しだった子だ。

わたしにもさわやかに挨拶してくれる。

二人とも「大きくなったね」というには失礼で、「大人になったね」という感じだった。

あんなにコロコロしていたのに(失礼)、いつのまにか、育っていったんだね(じーん)。

そばにいすぎてわからないけど、わが子たちもきっと大人になりつつあるんだろうな~(しみじみ)


晴れひとぢから商店街では、研修を6月21日(土)~22日(日)に嬉野台生涯教育センターで行います。

くわしくは、ひとぢから商店街のブログをごらんください。

わたしも22日の午前中に1時間ほど「きく」「グループ」をテーマにワークショップします。

興味がある方はご参加ください。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
みんなが大人になっていくのは、うれしいような、さみしいような、「違和感」がありますね。
そのうちまた会えることを楽しみにしています。
けんたろう
Posted by ねずみ at 2008年05月23日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ