2015年07月26日

あ〜幸せになりたい!と思った時の、魔法の言葉とイメージ

こんにちは、加古川明石・魔法を科学するカウンセラー いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。

カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら

愛のカード



お金持ちになりたい。

美人になりたい。

子どもに学校に行けるようになってもらいたい。

仕事で成功したい。


人の願いはさまざまですが、突き詰めれば、「幸せになりたい」ということではないでしょうか。


幸せになりたいと思った時に、おすすめの言葉とイメージをお伝えしましょう。


まず、自分が、「こうなったら幸せだ」と思う状況を想像してみてください。


前から欲しかった洋服を買う瞬間。

みんなから拍手をもらっている状態。


自分が幸せだと思える、自分自身の状況でしたら、どのような状況でもかまいません。


イメージの中で、自分がそうなっていると実感し、

「ああ、わたしは今、とても幸せだ」と、何度も唱えます。


その幸せが、光のようなものだとイメージし、自分の背中のあたりにあるとイメージしましょう。

そのしあわせが広がっていくとイメージします。


そして、再び唱えましょう。

「このしあわせを、世界のみんなに届けます」


不幸せを感じる時、人は自分にないものを考えています。

ところが、それが想像上であれ、しあわせを感じると、人はしあわせに向かって進むことができます。


それを他の人にプレゼントしようとすると、さらに「幸せ感」が増します。

なぜなら、ないものをあげることはできないからです。

プレゼントすることで、「ある」とより実感できるのです。


イメージと言葉を使って、先に幸せ感を作り出しましょう。

現実は、後からついてきます。



お金があるから、美人だから、子どもが学校に行ったから、成功したから幸せなわけではありません。

この条件をクリアした、不幸せな人はたくさんいます。


人は、幸せを感じるから、幸せなのです。


幸せになりたいと思ったら、またイメージと言葉を唱えてみてください。

だんだん、幸せ癖がついてきます。


幸せを感じる率が上がりますよ。



読んでくださって、ありがとうございました。

カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事画像
自分をいたわるイメージ
クヨクヨしだしたときに、どうするか?
ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか
意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか
ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法
こころが暗いと感じたら、どうするか
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事
 自分をいたわるイメージ (2016-08-31 17:45)
 クヨクヨしだしたときに、どうするか? (2016-06-28 11:54)
 ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか (2016-06-09 18:49)
 意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか (2016-05-09 17:16)
 ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法 (2016-04-23 17:26)
 こころが暗いと感じたら、どうするか (2016-04-11 17:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ