2015年02月26日

自分を好きになる方法

こんにちは、イメトレカウンセラーのいなまつゆかです。

カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら

自分を好きになる方法


ポートレート撮影をしに行きました。

自分の写真を観るのが、昔は嫌いでした。

その話を、ある高名な心理学者さんに話すと、
「あら、そうなんだ。なんでなんでしょうね」と、さらりと言われて、ドキッとしました。

自分の写真を観たくないのは、自分が嫌いだったからです。


こころの勉強を始めて、自分を好きになる練習をするようになりました。

大事なことだと知ったからです。


自分一人の時でも、栄養のあるものを作りました。

「ゆかさん、お疲れ、お茶をお飲みなさい」と言って、お茶を飲みました。


自分に似合う色や服のスタイルを見つけてもらいました。

美容院で似合うヘアスタイルにしてもらいました。

そして、写真屋さんで撮ってもらいました。


少しずつ、少しずつ、自分を好きになる練習をしていったのです。


今でも、写真撮影は、多少億劫ではありますが、「とてもきれいですよ」と言ってもらい、撮影されると、うれしい気持ちになります。


自分を好きになると、自信がめばえます。

褒め言葉を「ありがとう」と言って受け取ることができます。


他の人のことも好きになれます。

他の人がすばらしくても、落ち込まなくてすみます。


ぜひ、自分のことを好きになってください。

ご自分の名前を呼んで、

「◯◯さん、大好きだよ」と言ってあげてください。


カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

Posted by いなまつゆか at 19:58│Comments(0)子育て・自分育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ