2015年02月06日

この人ありえない!と思ったら

こんにちは、イメトレカウンセラーのいなまつゆかです。

カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら

あれこれ試しても、全然良い効果が現れない、理解不能な子どもさん。
「よく、そんなこと平気でできるなあ、言えるなあ」と思える同僚。

「ありえない!」と思う人、いますよね。

ありえないと思う人とは、ほどよい、こころの距離をとりましょう。

どうしたら、距離がうまくとれるのでしょうか。

住む国が違う、いやいや、それどころか、星が違うと思いましょう。
「ほう、この人の星では、こういう動きをするのか」と思うと、受け入れやすくなります。

なにせ、星が違いますから。
しゃあない、しゃあない。
(関西でしかたないという意味)

星が違うと思って見てみたら、肌の色は似ているし、言葉もまあまあ通じるし、血も赤いし。
案外共通点があるものです。


ありえない人とは、異星人だと思って、付き合ってみてください。

宇宙人


カウンセリング・心理スペース「ぽれぽれ」に興味がある方はこちら



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング
今、できること
新しい環境になじみやすくなるイメージ
苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。
ほめられたら、どうするか
自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング (2016-05-17 10:50)
 今、できること (2016-04-17 15:09)
 新しい環境になじみやすくなるイメージ (2016-03-13 19:54)
 苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。 (2016-02-28 19:08)
 ほめられたら、どうするか (2016-02-15 21:17)
 自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか? (2016-02-13 18:46)

Posted by いなまつゆか at 20:29│Comments(0)コミュニケーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ