2007年03月16日

バッサリ切りました!

 今日は髪を切りに行きました。

 少し前からショートにしようと思っていたのですが、なかなか行けなかったのです。

 「短くしようと思うねん」と娘に言うと、
 「おかあさん、宮沢りえちゃんみたいにしてよ」と娘が言いました。

 「あのなーそれ勇気いるわ。なんか髪型りえちゃんにしたら、りえちゃんになれると勘違いしているみたいに思われへんやろか?」と娘に聞くと、

 「大丈夫!あの美容師さんなら、わかってくれるって」
 「・・・・」

 娘とわたしは、同じ美容院に行っているのです。

 結局勇気を出して、りえちゃんの髪型にすることにし、息子に「これが一番美容師さんにわかりやすいと思うで」という画像を印刷してもらい、その写真を見せて、

 「別にりえちゃんになりたいわけじゃないんだけど、この髪型にしてください」と告白。
すごく言い訳がましいですよね。

 しかし、娘の予想通り、わたしの意図をわかってくれた美容師さんは大笑いすることも、あわれんだまなざしを向けることもなく、ちゃんと切ってくれました。さすが、プロですね!!

 完成して、りえちゃんには似ても似つかないけれど、確かに写真どおりの髪型のわたしが鏡に映っていました。

バッサリ切りました!
恥ずかしい赤面から小さく載せます。

 うーん、でもすっきり軽くなって満足満足。
 今日からまた、リニューアルしたいなまつゆかでお送りします。

ハート「わっち」さん、「みっちゃん」さん、誠実なコメントどうもありがとうございます。こうやって、一人でも多くの人がわが事として、考えることが大切なのだと思います。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
シルバーウィーク
びしょぬれピース
ハッピーバースデー!!
かっちまった〜〜
やっとこさ、飾る
久しぶり
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 シルバーウィーク (2009-09-22 18:28)
 びしょぬれピース (2009-07-01 18:20)
 ハッピーバースデー!! (2009-06-24 17:13)
 かっちまった〜〜 (2009-03-20 18:15)
 やっとこさ、飾る (2008-12-05 18:04)
 久しぶり (2008-10-25 20:17)

Posted by いなまつゆか at 19:45│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
こんばんわ!
春ですから、気分も一新。
女の人が髪を切るときは・・・
なにか心境の変化ありました?
Posted by カンチ at 2007年03月16日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ