2014年03月19日

人生に迷っても、大丈夫なのだ

 今日は、三田市に行きました。

 人生に迷っても、大丈夫なのだ

 三田はとても美しい街で、自然豊かなところと、開かれた新しい町並みとが共存しています。その新しい町並みの道が、わたしにはくせ者で、右折したいのに、測道を抜けたら左にしか行けなかったり、逆に右折したいからと、右レーンに入ると、左の測道からしか右折できなかったりします。

 ipadミニで、自分のいる場所も、目的地もわかっているのに、どんどん離れていく悲劇・・・。

 だからといって、自分をだめだとも、街をだめだとも思いません。仕組みがよくわかっていないだけなのです。

 人生も同じです。迷ったからといって、気にしない。うまく目的地に近づけないからといって、落ち込まない。仕組みさえわかれば、進んでいきます。

 大事なことは、どこへいきたいか。そして、今どこにいるのか。それさえ、わかれば、なんとかなります。どうなりたいですか?今どんな状態ですか?一人でわからなければ、誰かに話してみましょう。何もひとりでなんとかしなくてもいいのですから。

 迷って困ったら、尋ねますよね。「ここ、どこでしょう?わたし〇〇に行きたいのですけれど」と。とりあえず、どうなりたいかがわからなければ、「幸せになりたい」から初めてみてはどうでしょう。何が幸せかを考えていけば、近づいていけます。

 大丈夫です。みんなで、協力しながら、幸せになっていきましょう。

 
 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

Posted by いなまつゆか at 19:58│Comments(0)子育て・自分育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ