2013年08月19日

言葉のうまい下手じゃない、ハートなんだ!

 「めざましどようび」で、メジャーリーグ、カナダのトロントブルージェイズの川崎宗則選手が取り上げられていました。


 とても明るくて、片言の英語がファンに受けて、人気が上がったとのことです。

 できるだけ、英語を使おうとしているようでした。


 インタビューにカタカナ英語で答える姿は、一生懸命で、チャーミングでした。


 「ことばじゃない、ハート トウ ハートなんだ」と話していました。


 川崎選手から、みんなとなじみたい、という気持ちがにじみ出ているのです。


 親御さんには、「もっと謙虚に」と叱られたそうですが、積極的でいいなと感じました。


 空気が読めないとか、明るすぎると抵抗がある人も、中にはいるかもしれません。

 この世の人全員に好かれるわけにはいかないのですから、いいのではないでしょうか。



 ハートだといいながらも、英語もスペイン語も勉強していて、同僚から野球を学びたいんだと話す川崎選手は、ただただやる気の人ではないと思います。

 発音も、すごくきれいになっていました。

 上手にやろうとすることではなく、知りたい、学びたい、という気持ちからとそれに伴う努力が大事なのです。


 ハートとあたま。

 突き破る勇気と地道な努力。


 バランスいいですね。

 
 言葉のうまい下手じゃない、ハートなんだ!

 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング
今、できること
新しい環境になじみやすくなるイメージ
苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。
ほめられたら、どうするか
自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング (2016-05-17 10:50)
 今、できること (2016-04-17 15:09)
 新しい環境になじみやすくなるイメージ (2016-03-13 19:54)
 苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。 (2016-02-28 19:08)
 ほめられたら、どうするか (2016-02-15 21:17)
 自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか? (2016-02-13 18:46)

Posted by いなまつゆか at 21:31│Comments(0)コミュニケーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ