2013年03月18日

タイミングをはからない

 西脇ロータリークラブさんで,仕事でした。

 「夫婦の楽しい関係作り」について、スピーチをしました。


 女性もそうなのかもしれませんが、男性の多くが、伝えようと思っても、ついついタイミングをはかってしまう傾向にあります。


 大縄跳びに入り損ねたような状態で、こうなると、ずるずると言わないままになってしまいます。


 「何も言ってくれない」

 「都合が悪いと逃げる」と思われてしまいます。


 ですが、そうではない男性もたくさんいらっしゃるのです。


 やる気はある。

 伝えたいと思ってる。

 でも、どう伝えたらいいものか。
 
 いつ、伝えたらいいものか。


 そう思ったとしたら、基本的には伝えるのは「今」です。


 上手に伝えなくていいから、

 「私は、こう思っている」と勇気を出して伝えてみてください。


 阪神大震災、東日本大震災を経験し、明日は必ず保証されるものではないと学びました。

 大切な人に、自分の気持ちを「今」伝えましょう。


 言っておけばよかったと、後悔しないために。


 タイミングをはからない

 飛び込まないと、大縄は飛べない



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング
今、できること
新しい環境になじみやすくなるイメージ
苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。
ほめられたら、どうするか
自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 脅威を感じる相手に負けないためのイメージトレーニング (2016-05-17 10:50)
 今、できること (2016-04-17 15:09)
 新しい環境になじみやすくなるイメージ (2016-03-13 19:54)
 苦手な人と、そこそこうまく付き合う、おもしろい方法。 (2016-02-28 19:08)
 ほめられたら、どうするか (2016-02-15 21:17)
 自分がどうしたらいいのか、自分でもよくわからなくなるときに、どうするか? (2016-02-13 18:46)

Posted by いなまつゆか at 18:54│Comments(0)コミュニケーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ