2012年10月27日

冷えとりでしあわせ

 カウンセリングの件数が多くなってきて、今日もハードな一日でした。

 先にブログをうとうかと思いましたが、まず疲れを取ろうと、お風呂に入ることにしました。


 最近、からだをあたためることに凝っています。

 「冷えとり」というそうなのですが、絹の5本指ソックスの上に、綿のソックスを重ね履きしたり、半身浴をしてみたり。


 初心者なので、たくさん重ねないし(2枚だけ)、お風呂の時間も短いし(20分ぐらい)。


 ヨガの効果もあるのでしょうが、合わせ技で、体調がかなりいいのです。

 いわゆる更年期の年頃ですが、それにしたらまずまずではないかなと思います。


 今も、からだがほこほこで。

 あ〜つかれた〜という感じがなくなって、幸せな気分が広がって来ました。


 興味がある方は、「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」(青木美詠子、メディアファクトリー)に、いろんな方法が書かれてあります。


 冷えとりでしあわせ

 あたためるの、大事。

 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事画像
自分をいたわるイメージ
クヨクヨしだしたときに、どうするか?
ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか
意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか
ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法
こころが暗いと感じたら、どうするか
同じカテゴリー(こころのケア・メンテナンス)の記事
 自分をいたわるイメージ (2016-08-31 17:45)
 クヨクヨしだしたときに、どうするか? (2016-06-28 11:54)
 ジメジメ天気に、からだとこころが重いときにどうするか (2016-06-09 18:49)
 意味もなく不安になるときに、どうしたらいいか (2016-05-09 17:16)
 ドロドロしたこころにさようなら!こころをきれいにする方法 (2016-04-23 17:26)
 こころが暗いと感じたら、どうするか (2016-04-11 17:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ