2007年02月23日

すごい若者がいるそうな

 今日は月2回の勉強会の日でした。といってもカウンセリングの勉強ではなく、生き方の勉強です。
 
 先生から、すごくすすんだ生き方をしている若い人がいるという話をききました。彼らは、誰とでも簡単につながり、人を育て、貢献を第一目標にかかげているのだそうです。

 うーんすごい!若いうちから自分のことではなくて、みんなのことを考えているんですね。日本の未来が明るく思えました。彼らの目はきっときらきらしていることでしょう。なぜか自分のことばかり考えていると、目が死んでいき、みんなのことを考えると目が輝いてくるからです。

 大人であるわたしも、彼らのようにありたいと思います。目をきらめかせてピカピカ生きていたいのです。わたしたちの今が子どもたちの未来。わたしたち大人がいきいきとしていることが、子どもたちに希望を与えます。

 だから、大人になるのもなかなか素敵、早く大人になりたいな、と思えるような人間でありたいと思うのです。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

この記事へのコメント
 いなまつゆか様はじめまして。
自分のことばかり考えていると目が死んでしまうって分かる気がします。人のことを思いやるのはなかなか出来ない世の中ですが
今こそ、少しずつでも他人と繋がり生きることが出来たら良いなって思います。又そんな
若者が居るって嬉しいですね!
Posted by みっちゃん at 2007年02月23日 19:32
いつも温かい話しありがとうございます。

大我小我をわきまえた若い人たちの話にとっても興味がわいてきます。
ぜひまた教えてください。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 澤田孝彦 at 2007年02月23日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ