2007年12月17日

カーペットの魔力

 わたしはかなりの寒がりで、ホットカーペットをつけていると、フットワークが重くなります。

 同じ部屋にあるパソコンまでが、なかなかたどり着けない。思い切って一歩が踏み出せません。

 それで、午前中は立ち上がったときに消すようにしているのですが、今日の午後は一度つけてからはなかなか消すことができませんでした。

 あのぬくぬくとした魔力に完全にやられ、「アー仕事があるのに」と思いつつ、だらだらとすごしてしまいましたガーン

 やはりぬるま湯の環境は人によくありませんね。

 子どもたちも、「かわいそう」に思って、どっぷりと甘い環境においていたら、一歩踏み出す機会を失ってしまいます。

 あたたかい太陽も必要なら、冷たい北風も大切なんですね。

 わたしもお尻に火がついたので、今からがんばって働きまーす!!

 



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事画像
すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること
子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング
ブレるこころをしっかりさせるには
不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか
パワーを出す、簡単で無理のない方法とは
不得意なことと、どう付き合うか?
同じカテゴリー(子育て・自分育て)の記事
 すくすく育つ!夏休みに、子どもさんにおすすめすること (2016-07-23 16:05)
 子どもの集中力が増し、切り替えがよくなるトレーニング (2016-04-29 10:17)
 ブレるこころをしっかりさせるには (2016-04-14 15:16)
 不満を解消し、しあわせ感を得るためにどうするか (2016-03-08 18:34)
 パワーを出す、簡単で無理のない方法とは (2016-02-19 20:22)
 不得意なことと、どう付き合うか? (2016-02-08 18:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ